SSブログ

香川丸亀国際ハーフマラソン [香川]

前日のQちゃんのジョギング教室に続いて2月1日は第63回香川丸亀国際ハーフマラソンに参加してきた。

P1070516.JPG

今年は参加者数も増えてハーフマラソンへのエントリー数は約6,500名。

P1070519.JPG

スタートは10時35分だが、人数が多いので私がスタートラインを通過したのはその5分後だった。

昨年は雪があり寒かったが、今年は天気も良くマラソンには丁度いい気温の中スタートを切った。

沿道では切れ目なく地元の人たちが応援してくれている。

今年で3回目の参加なのでコースはよく分っていたが、練習不足で足の筋肉が疲労して最後の4キロ程スピードが上がらず何とかゴールの丸亀競技場に戻ってきた。

記録タイムは2時間12分。

完走出来たので善しとしよう(笑)

競技場の広場には『にぎやか村』と銘打った屋台村が出来ていた。

P1070511.JPG

焼肉や焼き鳥、おでん、から揚げ、さぬきうどんなどビールを飲みたくなる料理が多くあり、走り終わったグループがビールで乾杯している姿も多かった。

P1070506.JPG

岡山放送局(OHK)のイベント車も来ており、人気キャラクターのOH!くん(おーくん)をデザインした車になっている。

岡山香川ではOH!くんが大人気キャラになっており色々なイベントにひっぱりだこのようだ。

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

きりん

お疲れさまでした!いやー完走できるだけでもすごいです!
とても今の僕には無理そうです^^;学生時代でも10キロ
くらいしか走った事無いです・・・
by きりん (2009-02-16 00:34) 

kaisersd

時速10kmって、すごく早いじゃないですか。
メタボ解消の自転車10kmのトライアルで、私約30分かかっていましたから。
by kaisersd (2009-02-16 00:42) 

syousyou

☆きりんさん
とりあえず完走出来て良かったです。
今回は手を抜いて練習でマックス12kmまでしか走りませんでした。
15km過ぎてから足が動かなくなって・・・。
普段からのトレーニングが大事だと改めて感じました。

by syousyou (2009-02-16 20:49) 

syousyou

☆Kaisersdさん
ありがとうございます。
今回私と同年代の参加者は832人なんですがその中で私は650番台でした。
私の後ろには22%程しか残っていないんで同年代で見ても時速10kmはかなり遅い方です(笑)
でもマラソンはメタボ解消には有効ですよ。
by syousyou (2009-02-16 21:02) 

kohtyan

完走はすごいです。歩くだけでも楽ではないです。
練習を重ねると、いつまでも走ることができるのですね。
by kohtyan (2009-02-19 10:04) 

ミカ

さすがsyousyouさん!
美味しそうな物もはずさないですね!
そしてマラソンも再びの参加なんですね^^
>エントリー数は約6,500名
意外に大人数なんですねっ!!
by ミカ (2009-02-21 23:03) 

syousyou

☆kohtyanさん
ありがとうございます。
私はあまり練習をするほうではないのですが、ジョギングをしばらく続けると走り続ける時間がどんどん伸びてきて、楽しく(?)走れますよ(笑)
by syousyou (2009-02-22 20:43) 

syousyou

☆ミカさん
走った後のビール、最高です!

今年で3回目だったのですが毎年のタイムは不思議なことにほとんど変わりなく、その誤差は2分以内なんですよ。

毎年年をとって体力が落ちてくるのを何とか維持出来てるって感じです(笑)
by syousyou (2009-02-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。