SSブログ

金哲彦さん&高橋尚子さんのジョギング教室 [香川]

第63回香川丸亀国際ハーフマラソンのイベントとしてマラソン前日の1月31日にジョギング教室が開かれました。

サブタイトル『金 哲彦さん&高橋 尚子さんと一緒に走ろう』に参加をしてきました。

DSC01361.jpg

参加は先着500名

午前11時過ぎに丸亀競技場に着くとジョギング教室受付前には長蛇の列が出来ており列に並んで受付を済ませた。

午後1時前に競技場内に整列。

DSC01332.JPG

開会式の後、講師の金哲彦さんと高橋尚子さんが登場しジョギングが始まった。

DSC01360.jpg

まず簡単な体操をして皆でトラック一周して体を温めた。

金さんと高橋尚子さんの掛け合いでマラソンやジョギングに必要な筋トレやストレッチの話をしながら間にトラック二周走ったりしながらレッスンを進める。

最後は各自の目標タイム毎に3つに分かれてトラック5周を走った。

報道関係者の人数が多く、高橋尚子さんが子供たちのグループに入って一緒に走っている姿をカメラの砲列が狙って群がっていた。

金さんと高橋さんの話はとても判り易く運動後のストレッチなども大変参考になった教室だった。

DSC01331.JPG

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

ミカ

わ!Qちゃん!!!
syousyouさんは健康的ですね!
たまにブログでマラソンの事書いてるもん♪
私は、一発でひざの皿が割れそうなので、
もっぱら水泳派ですw
by ミカ (2009-02-08 16:02) 

syousyou

☆kohtyanさん、kaisersdさん、xml_xslさん
訪問&nice!をありがとうございました。

by syousyou (2009-02-08 18:17) 

syousyou

☆ミカさん
Qちゃんがゲストで来てジョギング教室があるということで参加してきました~!
TVで見るQちゃんそのままで、素敵なお嬢さんでした。
ミカさんは水泳派!
私は・・・苦手です(笑)
by syousyou (2009-02-08 18:26) 

Morimo

昔陸上部だったのですが。。。もう走れないです。。。たまには走ってみようかな。
by Morimo (2009-02-08 22:16) 

syousyou

☆Morimoさん
元陸上部だったら走りの基礎が出来てるから・・・気持ち次第ですよね。
私は基本、文化部系だから最初は大変でしたが今は楽しめています。
ジョギングブームで丸亀ハーフマラソンも毎年参加者がうなぎのぼりですよ。

by syousyou (2009-02-11 12:56) 

きりん

いやー運動不足の僕には身にしみます^^;
ちょっと走っただけで肩や膝が痛くなるのです(笑)
ジョギングくらいはやろうかなー
多分2キロも走れないです^^;
by きりん (2009-02-11 13:14) 

syousyou

☆きりんさん
1kmほど走ると体がぬくもって体内麻薬が発生してランナーズハイになるので後は惰性で走れますよ(笑)
ストレス解消にはぴったりだと思います。
by syousyou (2009-02-11 19:39) 

出会い

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
by 出会い (2010-05-26 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。